古物商

【古物商許可】古物商許可の要件とは

古物商許可申請の要件について説明します。古物商許可の3つの要件①主たる営業所を設置すること、②営業所毎に管理者1名の設置すること、③欠格要件に該当しないことについて解説します。古物商許可を受ける事業主の方はご参考ください。
建設業

【一般建設業許可】㉙解体工事業とは

建設業の解体工事業について説明します。工事の例示から、建設工事区分の考え方、技術者の要件など、一般建設業許可を受ける事業主の方はご参考ください。
建設業

【一般建設業許可】㉘清掃施設工事業とは

建設業の清掃施設工事業について説明します。工事の例示から、建設工事区分の考え方、技術者の要件など、一般建設業許可を受ける事業主の方はご参考ください。
建設業

【一般建設業許可】㉗消防施設工事業とは

建設業の消防施設工事業について説明します。工事の例示から、建設工事区分の考え方、技術者の要件など、一般建設業許可を受ける事業主の方はご参考ください。
建設業

【一般建設業許可】㉖水道施設工事業とは

建設業の水道施設工事業について説明します。工事の例示から、建設工事区分の考え方、技術者の要件など、一般建設業許可を受ける事業主の方はご参考ください。
建設業

【一般建設業許可】㉕建具工事業とは

建設業の建具工事業について説明します。工事の例示から、技術者の要件など、一般建設業許可を受ける事業主の方はご参考ください。
建設業

【一般建設業許可】㉔さく井工事業とは

建設業のさく井工事業について説明します。工事の例示から、技術者の要件など、一般建設業許可を受ける事業主の方はご参考ください。
建設業

【一般建設業許可】㉓造園工事業とは

建設業の造園工事業について説明します。工事の例示から、建設工事区分の考え方、技術者の要件など、一般建設業許可を受ける事業主の方はご参考ください。
建設業

【一般建設業許可】㉒電気通信工事業とは

建設業の電気通信工事業について説明します。工事の例示から、建設工事区分の考え方、技術者の要件など、一般建設業許可を受ける事業主の方はご参考ください。
建設業

【一般建設業許可】㉑熱絶縁工事業とは

建設業の熱絶縁工事業について説明します。工事の例示から、建設工事区分の考え方、技術者の要件など、一般建設業許可を受ける事業主の方はご参考ください。